青空と丼

GWの影響がなさそうな近場の食堂に行ってみようかと
車で15分足らず、広がる田園風景…

駐車場に入れないバイクの軍団が2グループ。
いやはや、行列です、大行列!! さすがGW!?


マグロ卸会社が営む食堂。 遠賀郡遠賀町《 マルジン 》

工場の一角をひとまず食堂にしましたという感じ。


マグロ専門店ならではのお値打ちな丼ぶり600円(税込)

数年前まで390円だったらしい。値上げ幅が大きすぎる
というか、元が安過ぎるわー。



マグロはダーリンに任せて私は焼きサバ定食600円(税込)

決して大きくないけど、このお値段にしてこの脂!美味です♪


テレビで何度か紹介されていたものの場所的にそこまで…
って甘かった、まさかの50分待ち。
思わぬところでGW気分を味わいました♪
ごちそうさまでした!