おでかけと紫陽花

 

朝からあまりにも晴天だったのでプチドライブ! 

今日も暑くなりそうです。

 

JR黒崎駅からほど近い八幡西区岡田町の「 岡田宮 」 

f:id:hanamizuki1966:20190523112528j:plain

手前から大正、明治、元禄の鳥居。

元禄の「岡田宮」の文字の部分は修繕されているようです。

鳥居の上にたくさんの石が乗っています。これは難しそう…

f:id:hanamizuki1966:20190523112345j:plain

今月限定の藤をモチーフにした御朱印を有り難く頂きました。

 

 

帰り道に「乃が美の食パン」を買うために

ハローディ共立大前店の駐車場に車を止めて

歩き始めたら看板に吸い寄せられて

ティーブレイク(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190523120217j:plain

加賀棒ほうじ茶のソルベージュ♪

ツタヤ内のカフェ・ド・クリエ

売り場の本を持ち込め読めるのがいいですね。

 

 

さらに寄り道は直売価格が魅力の花屋

グリーンホームセンター・フォーエバーさんへ。

いいもの見つけ!

紫陽花の「ラブリーエンジェル」 

f:id:hanamizuki1966:20190522155646j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190522155228j:plain

オシャレな花屋でラッピングされたら三千円は取られそう?

破格値の680円!

それと『何色かわからないんですよ。』という蕾の紫陽花は

380円だったので2鉢いただきました(笑)

 

さらにさらに

近所のハローディで売れ残りの紫陽花がなんと200円!

3鉢お買い上げ♪

f:id:hanamizuki1966:20190530165045j:plain

こちらは淡い優しいブルーの花。

しばらく晴天続きのようだから水遣りを欠かさずにしないとね 。

 しっかり根付いてくれますように。

また楽しみが増えました♪