温も冷も大好きです♪

 

大騒ぎの改元からあっという間の一ヶ月。

特に何が変わったという実感もなく(笑)

というか風邪をこじらせ大人しい5月でした。 

 

早く治りますように、頑張れ!

とダーリンが手帳に毎日綴ってくれたらしく

おかげで徐々に咳が収まってきたところで

手始めに近場の美味しいうどん屋さんへ。

先日2軒の備忘録。

 

 

宗像市赤間駅近くの

《 自家製うどん くら川 》

ダーリンは全部のせ「くら川うどん」

私は丸天うどん。 

f:id:hanamizuki1966:20181014174933j:plain

こちらの丸じゃなく半月の丸天が大好き

で、味噌おでんがこれまたすごく美味しい♪

お鍋持参でテイクアウトしたいくらい(笑)

もちろん半透明の艶々麺も美味しいのです。

 

 

若松区高須南《 麺BAR KOMOAN 》

五月の猛暑にたまらずぶっかけ!

f:id:hanamizuki1966:20190521121025j:plain

私は海老もちぶっかけ♪ 揚げ餅もいいね。

ダーリンの大海老天をひとくち美味しい~

f:id:hanamizuki1966:20190521120812j:plain

うどんのメニューも色々と食べてみたいけれど

ついつい海老寄り。評判のカレーうどんも気になる?

壁に掲示された夜のBARメニューも豊富です。

次は夜に行ってみよう! 

f:id:hanamizuki1966:20190521123311j:plain