南国リゾート宮崎へ!

 

体育の日。およそ7年ぶりの宮崎旅行♪

何年前に行ったのだろうか?

記憶力が乏しい私にブログは本当に有り難い、検索したら7年前と判明。
行きたい所は7年前とほぼ一緒です(笑)

 

午前8時に自宅を出発、九州自動車道を南下し宮崎道で宮崎市内へ

ちょうど午後1時に到着したのは…

《 チーズ饅頭の わらべ 》f:id:hanamizuki1966:20191014131851j:plain

通販もない、要冷蔵で消費期限が三日間。この店舗のみの販売。

うわ~7年ぶりのチーズ饅頭!

饅頭というよりちょっとクッキー寄りの生地、

ごろっと入るクリームチーズが秀逸すぎる♪

f:id:hanamizuki1966:20191016081818j:plain

 

チーズ饅頭を買ったら次は宮崎発祥のレタス巻き!

《 一平寿司 》

f:id:hanamizuki1966:20191014132613j:plain

宮崎自動車道都城のあたりで持ち帰り一人前を注文。

ホテルまで15分もかからないのに我慢できず車内でレタス巻きは消え去りました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20191014133012j:plainf:id:hanamizuki1966:20191014133213j:plain

 

今回のお宿は《 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート》

 ひと昔前には宮崎シーガイヤと呼んでいたあのホテルです。

f:id:hanamizuki1966:20191014144445j:plain

フェニックス・シーガイヤ・リゾートは2017年10月にリニューアル。

ホテルは客室の96%を一新したとのこと。

 f:id:hanamizuki1966:20191014143531j:plain

今回の宮崎旅は特に観光もせずホテルライフを楽しみます。

午後2時前にはチェックインできました♪

『秋の一泊5食付き シーガイヤ美味しいとこどり宿泊プラン』

詳細は次回へつづく。。。