プサンひとり旅!1日目①

 

本来のチェックインは午後3時。けれど

2時過ぎにチェックインできました。

荷物を置いて街へ繰りだします♬

 

まずは昼食!

定食を提供しているおひとり様にも人気の店

《クンチッ》

f:id:hanamizuki1966:20240416064359j:image

整然と並ばれていくバンチャン(おかず)

やっぱりチャプチェが好き~♪

サラダの胡麻ドレがほっとする美味しさ(笑)

まるで紙ナプキン?と思うようなケースに

韓国海苔がたっぷり取り放題です♪

一度は食べたてみたかった

海老の醤油漬け(カンジャンセウ)

定食で19000₩でした。

一年前は17000₩、去年の暮は18000₩

およそ百円ずつジリジリ値上げしています💦

f:id:hanamizuki1966:20240416064445j:image

とても綺麗なカンジャンセウ!

クチコミでも絶賛されていました。

ビニール手袋をつけて豪快に食べましょう。

f:id:hanamizuki1966:20240416064457j:image

私は辛味少なめの甘めなチャプチェが大好き

そんな子供舌なので好みではなく完食ならず💦

 

 

食後は周辺の散策

国際市場あたりをぶらぶら♬

去年は災害級の大雨のあとだったので

露店が皆無でした。

ようやく南浦洞らしい賑やかな屋台見学♪

f:id:hanamizuki1966:20240416064546j:image

そして

旅の目的でもある韓国海苔を求めて

《高麗食品》

流暢な日本語の女性店員さん健在でした。

去年は美味しい食堂を紹介してくれました。

海苔が美味しくてまた来ました!とアピール(笑

又おまけや夜のおつまみまで頂きました♪

アリラン通りでお店を探し迷っていたら

『どこ探してる?』と声をかけてくれる

フレンドリーな街並みです。

 

 

《ホドゥパンパン》くるみ饅頭

f:id:hanamizuki1966:20240416064607j:image

例えるならば人形焼きならぬクルミ焼き(笑)

餡子とクルミの実が入って素朴な美味しさ!

福岡・佐賀県民ならば知っているであろう

松露饅頭くらいのサイズ感です(笑)

翌日帰宅するつもりで購入しました💦

無添加とのことですが保存がききます。

常温5日、冷蔵10日、冷凍1ヶ月

 

 

一旦ホテルへ戻り

軽いけれどかさ張る海苔たちを置いて。

午後5時に再出発!!


次は雑貨店へ。。。