手作りマスク♪第2弾

 

前回はガーゼ手ぬぐいを折り畳むだけの形。

今回は少し手間が加わる立体型のマスクに挑戦!

マスク作りに小さな喜びを感じ始めています(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200426110518j:plain

都会では街中で高額マスクが販売されているらしい

雑貨店やタピオカドリンクのお店とかで!?

田舎町ではぼったくりのマスクさえ見かけません。

 

さて、前回は99円のガーゼ手ぬぐい。

今回は199円のガーゼタオルを見つけました♪

厚みがあるので立体型にすると張りがでていい感じ

f:id:hanamizuki1966:20200426110733j:plain

シロクマ柄は区別するため私のはボタンつき。

ダーリンは職場で褒められたと御機嫌です。

たぶん女性職員さんにでしょう?私も光栄です(笑)

 

内側をガーゼタオルにして

表側に仕舞い込んでいた手ぬぐいを合わせました。

熊本で購入した大好きな「くまモン

山鹿の国指定重要文化財「八千代座」

f:id:hanamizuki1966:20200426110339j:plain

そうそう、最初にくまモンで作ったら妙に小さい!

型紙は大人用だったはずだけど…

で、大きめに修正したら見事に「百合子サイズ」

顏半分がすっぽり隠れて安心です(笑)

 

手ぬぐいの内側はガーゼタオルに

アルパカちゃんが可愛すぎてほっこり癒されます♪

f:id:hanamizuki1966:20200426110221j:plain