晴天のプチドライブ

 

福岡都市高速を久々に走りました。

タワーにドーム、いわゆる景色が懐かしい♪

f:id:hanamizuki1966:20210314093223j:plain

1時間少々のプチドライブ。

福重出口から間もなく

住宅街の小さなパン屋さんへ

西区石丸《 パン工房 Nohmi 》

f:id:hanamizuki1966:20210314094646j:plain

こだわり抜いた材料を使っているという

なかでも人気No.1は黒あんパン。

わざわざ行くのだから一応定番を事前予約。

 

で、本来の目的は

数日前にテレビで見たハンバーグの店。

10時半から営業というので

『モーニングハンバーグにしよう♪』って

開店ピッタリに到着したら臨時休業!?

わざわざ行くなら事前確認しとけばよかった。

怒りを抑え、教訓にしようと誓う(泣)

わざわざ来た場所だから何処か探そうかな?

時間が半端に早すぎる、もう帰ろう…。

結局、

帰り道に我が家御用達の「金のつる」で

いつものトンカツと豚ステーキと

美味しいお惣菜をたんまりいただき笑顔復活。

 

さて、こだわりのパンを並べてみようかな(笑

f:id:hanamizuki1966:20210314132510j:plain

黒あんパンは

「北海道産特級大納言と最高級砂糖の

和三盆糖で作る黒餡はとにかく絶品!」

かなりハードル上げてますけども…

f:id:hanamizuki1966:20210314153556j:plain

黒餡も白餡も美味しゅうございました♪

こだわり抜いているらしいので、きっと

体に優しく毎日でも飽きないパンなのかな。

f:id:hanamizuki1966:20210314153642j:plainf:id:hanamizuki1966:20210314132058j:plain

新発売の蟹クリームコロッケサンドと

ダーリンはカツサンド。美味でした♪

 

 

今月OPENしたタリーズ

やたらと通っています。

福袋のドリンクチケットがあるので♪

f:id:hanamizuki1966:20210316190249j:plain

タリーズにも限定カードがあると知る。で

タイミングよく「トムとジェリー」♪♪

 

ダーリンと週一でタリーズ読書タイム。

f:id:hanamizuki1966:20210316190409j:plain

本日の一冊。

f:id:hanamizuki1966:20210316190427j:plain


今日はブランチ♪

ダーリンはどこでも「あんドーナツ」
f:id:hanamizuki1966:20210316190132j:image

桃のフロマージュミルクティ、美味しい~♪

パイは焼きリンゴの部分だけ好き(笑)

本日の一冊。
f:id:hanamizuki1966:20210316190149j:image