おいしい&カワイイもの

 

窓から外をのぞくとデッキの手すりに

可愛らしい来客「シジュウカラ」かな?

f:id:hanamizuki1966:20210405112322j:plain

窓辺に栗子がいなかったのでのんびり(笑)

 

 

木・金・土曜しか営業していない

岡垣町のマクロビカフェ《やこりんご》
f:id:hanamizuki1966:20210410134612j:image

あら、火曜日なのに店頭で何してるの?

場所を借りて火曜日に出店しているという。

篠栗町宗像市のパンや菓子工房の商品を

委託販売されているみたい。

f:id:hanamizuki1966:20210406131315j:plain

オシャレなカフェに行く予定がないので

晴天の下、ガゼボでカフェ気分♪

f:id:hanamizuki1966:20210406153858j:plain

餡子の甘みがこだわりのせいか不思議な味…

りんごタルトはザクザクの生地も美味しい♪

f:id:hanamizuki1966:20210406154321j:plain

 

 

タケノコ三昧の日々。

ひたすら茶色のおかずが続きます。

けれど、掘りたての筍、何しても美味しい♪

その中でちょっと映える筍入りハンバーグ!

f:id:hanamizuki1966:20210408183208j:plain

「小笠原陸兆×栗原はるみ」南部鉄器ミニパン

10年以上定期購読していたharu-miも

時代の流れというか少し前に断捨離しました。

けれど、はるみさんは永遠に憧れの女性。

f:id:hanamizuki1966:20210408183313j:plain

ふくやの「じゃがバタ明太」コレ美味しい!

おまけでもらった?半分こにしてミニパンへ

大根おろしに玉ねぎソースをたっぷりと

さあ、いただきまーす♪

f:id:hanamizuki1966:20210408184243j:plain

 

 

近くにタリーズが出来て

ついつい立ち寄ってしまいます。

季節商品

“ ブルーベリーチーズケーキラテ ”

f:id:hanamizuki1966:20210410134733j:image

アイスラテにしてはなかなかのお値段。

発売から約一ヶ月

飲もうか、飲むまいかずっと迷い続け

『美味しかった…』という

友人の生の声に背中を押され飲んでみた(笑) 

トム&ジェリー映画公開のコラボ

可愛らしくて楽しい気分になる一杯♪

 

 

今月初めから《文具のたまおき 宗像店》

改装前のセールが始まっています。

まずは、30%OFF!

初日の午後に行ってみたら、

マスキングテープ8割がた売れていました。

慌てて手に取る(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210401155904j:plain

フリクションの替え芯だとか必要なものも。

数日後に覗いてみたら

目を付けていた猫柄の便箋セット完売(泣)

来週火曜日からは50%OFFに!!

終盤は70%OFFらしい!!!

また覗いてみようかな。

断捨離を口にする自分との闘い…

数百円で幸せな気分なんだから許される!?