梅雨入りと紫陽花と…etc



九州北部は昨日、ようやく梅雨入りしました

途端に今日は晴れましたけれど

月曜から梅雨らしい一週間になりそうです。

 

 

すっかり色付いてきた紫陽花

鬱陶しい梅雨はその彩りに癒されます。

 

 

重たい頭が雨でさらに重たくてぐったり。

ちょうどEテレで紫陽花がテーマ

「芽かき」「葉かき」

花を秋まで楽しむ裏技

ずっと放ったらかしのままだったので

気合を入れて実践してみようかな。

 

 

 

梅雨入り前に

ずっと後回しにしていた

エアコンのクリーニング依頼しました。

CMのように恐ろしい汚水が!!
f:id:hanamizuki1966:20220612213825j:image

室外機もキレイになったにゃ~♪

おかげさまで

長雨や猛暑も爽やかに過ごせそうです♪

6年前から部屋の隅にぶら下がっている

山口県柳井市の金魚ちょうちん

キレイに埃を払いよく見える場所へ(笑)

 

 

先月末、宗像市グローバルアリーナでの

ウクライナチャリティバザーへ赴き

手編みのコースターと国旗のピンバッジを。

敷地内のパン屋さんで

「ロシア風ミートボールと野菜のパン」

お米入りのミートボール美味です♪

食べ物に罪はありません。

おやつにテイクアウトしたのは

宗像 川上農園さんの

ニューサマーオレンジ デニッシュ」

白いワタまで甘くてオイシイ♪

 

 

スタバの新作
The メロン of メロン フラぺチーノ
f:id:hanamizuki1966:20220612213908j:image

メロンの果肉もとろりと入って美味しい~♪

梅雨のじめじめ吹っ飛びそう(笑)

“6月はHAPPY MY CUP”

タンブラーやリユーザブルカップ

ビバレッジを注文すると55円OFFに。