今月の美味しい&楽しい♪

 

梅雨入りしたものの

今のところそれほどの大雨に遭わず…

できればこのまま

花木たち、大地が潤う程度に

恵みの雨だけで…と願うばかりです。

 

庭の紫陽花たちも元気です♪

f:id:hanamizuki1966:20230622172119j:image

 

さて

なんだか怪し気なムードです(笑)
f:id:hanamizuki1966:20230622172152j:image

お気に入りのパン屋さんがインスタで

紹介されていた韓国料理のお店

宗像市 《韓国料理 モヨラ》

平日限定のスンドゥブチゲ定食を

『そんなの食べたことない!』

というダーリンを誘いまして(笑)

キノコと豚肉がたっぷり!

クセのない美味しいスンドゥブチゲ♪

そして、クリスピーな唐揚げも美味♪

一見、スポーツバーのような雰囲気!?
入りづらい気もしたけれど、

若い店員さんが感じ良くて

おひとり様のマダムもいらしたので

ここは私ひとりでも通えそうだな(笑)

 

 

スマホの機種変更で

消えてしまった焼肉屋さんの画像…

復活は出来ないようなので

再訪しました(笑)

古賀市花鶴丘

《 焼肉酒場 肉笑(にくにこ) 》

f:id:hanamizuki1966:20230622172324j:image

お昼から、ランチメニューや

単品が楽しめて開店とともに満席です。

前回はテレビで見たまんまを注文し

まんぷくランチとネギ塩カルビランチ。

で、

気に入ってしまった「ネギ塩カルビ

今回は単品で注文しました!
f:id:hanamizuki1966:20230622172423j:image

 

私は特選ホルモンランチ。

丸腸だとか脂が甘くて美味しい!

 

ダーリンは石焼きビビンバランチ
f:id:hanamizuki1966:20230622172444j:image

ダーリンはかなりご満足の様子♪

前日までに予約をすると

手作りの可愛いカードをもらえて

3枚集めると1000円OFFという大サービス

もう2枚集めました(笑)

とってもお手頃価格でお肉が美味しい!

ランチメニューを制覇するべし!!

 

 

スマホを変えたら

次はエアコンです!?

突如、

前触れもなく運転不能になりました。

前日まで涼しく元気に運転していたのに…

メーカーに原因を問い合わせたら

もう15年前の機種でした💦

あ~、頑張ってくれたんだな。感謝!

翌日、電器店に駆け込みまして

運よく翌日に設置してもらいました。

はぁ~涼しい♪ 極楽です。

 

電器店の馴染みの主任さんが不在で

横のロイヤルホストで時間を潰しました。

『ベジタブルカレー』

f:id:hanamizuki1966:20230622172508j:image

本当にベジタブルだけ?

具沢山でスパイシーで大満足です♪

電器店に戻りまして主任さんを見つけ

売り場の店員さんがギリと言った価格より

3000円お値引きしてもらいました。

さらに景品いろいろ♪

こういう時は

遠慮なくオバチャン風を吹かせます(笑)

 

 

IKEAでは

メルカリの梱包にも使う

ジッパーつきビニール袋だけ購入。

いつもの

キッズプラントボール

抹茶フェアだったのでロールケーキ♡
f:id:hanamizuki1966:20230622172656j:image

エアコンもメルカリで一部支払いました。

来月の友人とのプサン旅行もメルカリで♪

まだまだ断捨離がんばります!!(笑)