おうちで台湾パイナップル

 

小倉で食べた高級なショートケーキの

台湾パイナップルが甘くて美味しくて

近所のスーパーにあるのかな?

ハローディにはいつものフィリピン産のみ。

イオンマックスバリューにありました~!f:id:hanamizuki1966:20210508133014j:plainf:id:hanamizuki1966:20210508133244j:plain

整った形のオレンジ色が妙にカワイイ。

台北で買ったブローチそのものです(笑)

 

台湾パイナップルの芯は硬くなく食べられる

本当に?そこまで?

皮も柔らかくて包丁がするりで感動。

カットしながらひとくち、甘い♪

芯は硬くない!甘い、硬くない、甘い…

味見でどんどん食べてしまうキケン(笑)

 

さて、

おしゃれカフェをオマージュして

パイナップルパフェ♪

f:id:hanamizuki1966:20210509182500j:plain

せっかくなのでアイスはサーティーワン

私は台湾に寄せて杏仁豆腐

相性抜群、とびきりオイシイ♪

ダーリンはハッピーバターアーモンド

見た目はよろしくないけどオイシイね♪

f:id:hanamizuki1966:20210509182641j:plain

切り込みを入れ過ぎ楊枝で止めています(笑)

インパクトの強さにご機嫌なダーリン。

『1500円!』といつになく高評価。

ショートケーキのお値段は内緒にしておこう(笑

 

 

自家菜園の野菜を度々いただく

ダーリンの同僚から今回はグリーンピース

そうなるとシュウマイを作るしかない!?

f:id:hanamizuki1966:20210508181545j:plain

 

ハイ、出来上がり!

肉汁ジュワー♪美味なり。

f:id:hanamizuki1966:20210508183958j:plain

 

豆ごはんは豆臭が苦手なので一緒に炊かない

栗原はるみさんレシピで。

f:id:hanamizuki1966:20210508184233j:plain

あとはチキンライス、ハヤシライス、カニ

お飾り程度でなかなか使い切れない。と

タイミングよくTVで紹介されていたのは

グリーンピースとレタスのスープ煮

超簡単なフランスの家庭料理らしい。

これは美味しいかも?作ってみようかな♪