のんびりティータイム♪


ちょっと前の話

博多阪急の英国展にぶら~っと

ではなく、ササッと行って参りました♪

エリザベス女王の肖像が描かれた紅茶缶

あったらいいな~と思ったけれど

イベント二日目に行っても当然完売。

本場の職人さんが来日しているスコーン…

驚愕な行列ができていたので断念。

すぐに買える店舗で控えめに選びました♪

《トミーズショートブレッドハウス》

さっくりボソボソしているのが好みなので

こぶりなサイズもちょうどいいかな。

英国展では雑貨コーナーは見ない!

見ると欲しくなるから(笑)

結局、ミントンのフェア限定セットだけ。

紅茶缶の詰め合わせとオリジナルバッグ

いや、モノ増えました(笑)

 

念願のロダスクロテッドクリーム

チェリー入りのスコーンには

ボンヌママンのチェリージャムを合わせて

素朴な美味しさと可愛らしさに満足気な私

秋風に吹かれながら癒されています♪

 

 

近くに素敵なカフェがあると聞きつけて

まずはひとりで偵察に行ってきました!

宗像市武丸《cafe mokka   カフェ 木香》

何度も通ったことのある寂し気な山間を

ひとつ横道に入ると異空間

ナチュラルガーデンが素敵な空間でした。

 

ひと段落の時間かな?と1時半すぎに

電話をして伺ったけれどお客様いっぱい!

こんなに人気店だったなんてびっくり。

(失礼いたしました。)

 

「もっかランチ 1320円」

サラダ、小さなデザート、ドリンクつき

え!!

サラダというか、前菜?

どっさり山盛りの地元のお野菜たっぷり♪

ちょこっとのお煮しめや薩摩芋が優しくて

海老とアボカドのマヨあえも美味

隅っこにイチジクとシャインマスカット!

 

メインは2種類から選べたようですが

この時間はハンバーグだけでした。

懐かしい味わいというか好みの味です♪

f:id:hanamizuki1966:20221014132914j:image

小さなデザート

この日は手作りのイチジクゼリー。

程よくお腹いっぱいになりました♪

男性には物足りないかな?

ダーリンには遠慮してもらいましょう(笑)

ランチ仲間でまったりしたいなぁ♪