缶とかガラスとか。。。

 

ダーリンへのバレンタインデーは

例年通り明治やガーナの板チョコでした。

私は商戦に釣られ?缶につられて

少しだけ手にしてしまいました♪

f:id:hanamizuki1966:20220214002732j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220214003450j:plain

カカオがどうとか、ひと粒300円500円とか

高級チョコにさほど興味ありません。

実際食べると『うわ、やっぱ違うわ~♪』

とか言ってしまうけど(笑)

 

 

年末に、本屋さんで目に留まったのは

「アデリア レトロ」のムック本

しっかりとした耐熱ガラス容器です。

f:id:hanamizuki1966:20220215205715j:plain

数日ずいぶん悩みました。

ホーロー容器は色々あるけれど

ガラス容器は持ってないよね、

このサイズは持ってない…買う口実です(笑)

お正月は早速紅白なますを仕込みました。

f:id:hanamizuki1966:20211231175733j:plain

レシピに掲載されている
「海老マカロニグラタン」

f:id:hanamizuki1966:20220207185250j:plain

 

カレーの日はマカロニサラダ

今年初のミモザを咲かせました♪

f:id:hanamizuki1966:20220212161205j:plain

そのまま食卓へ、フタをして保存できる

ストレスフリーは大事です。

 

そしてバレンタイデーには

レシピを参考にプリンを作りました♪

f:id:hanamizuki1966:20220215202119j:plain

電気オーブンで150℃、1時間湯煎焼き。

材料は珍しくきちっと計量したけれど

皿にひっくり返したらちょっと型崩れ

火加減?時間を延長すればよかったの?

スイーツは難しいなあ。

f:id:hanamizuki1966:20220215204455j:plain

10cm×5㎝の食べ応えあるサイズに

ダーリンが完璧!と絶賛してくれたのは

喜ばしいことだけど

まあね、あれだけ砂糖を入れればね

甘くて美味しいに決まっているでしょう(笑)

 

 

お気に入りのガラス容器に…

カーミエンのオーガニックルイボスティ

英国紅茶のPGティップス
f:id:hanamizuki1966:20220207165800j:plain

ムーミンのフルーツティ♪

オーガニックとか全くこだわりなし!

カルディで気軽に買えるものばかり(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220207165415j:plain

お湯で溶かすだけのネスレミルクティも

長年このガラス容器に入れています。

ある時サイズが少し長めにマイナーチェンジ

容器に納まらなくなりました。

お客様相談室に嘆きの意見を届けました。

しばらく後、サイズが小さくなった!

私のような意見が多く寄せられたのか?

見せる収納に共感してもらえたのか?

真相は不明ですけども(笑)

 

f:id:hanamizuki1966:20220207170424j:plain