秋の美味しい&楽しい♪

 

今年もあと三ヶ月となりました。

早すぎる…驚愕です。

先月後半からの備忘録を綴ります。

 

 

栗の季節が到来し慌てて熊本県山鹿市へ!

ダーリンが絶対にはずせない栗だんごの店

菊鹿町相良 《泉水園》

帰宅後におやつタイム🌰

団子を買ったらすぐ近くの

菊鹿ワイナリーでまず、栗ジェラート

 

車を走らせ、

《道の駅鹿北 小栗郷》

年イチのお愉しみ、栗のソフトクリーム♪

店員さんによって栗ペーストの量が違う…

今年は大当たりです!!

そして

これまた一年ぶりに八女市《びーふ亭》

お決まりのAランチ850円税別

ダーリンはサイコロステーキつきのCランチ

スープ、デザート、ドリンクつき

小さな店内は老若男女で賑わっています。

 

 

豊前市 嘯吹八幡神社

恒例の御朱印。秋の色彩も素敵です。

一年間は毎月参拝する!と

ダーリンが決意しております(笑)

 

神社からの帰り道

いつも閉まっていて気になっていたお店

珍しく幟が立っていたので寄ってみたら

ワンコインのランチと手作りケーキの店

いちじくのショートケーキ美味でした♪

 

 

コンタクトレンズを買いに福岡市天神

その隣に寿司屋があるので母を誘い出す(笑)

ひょうたん寿司》旬のおまかせ♪
f:id:hanamizuki1966:20221008210607j:image

f:id:hanamizuki1966:20221008210629j:image

久々の寿司めちゃ旨し!

母を実家に送る名目でパン屋さん(笑)

《サイラー》

食後のデザート、ここでも栗のアイス🌰

パンとケーキを買い込んで

自宅に帰りついたらティータイム!
季節限定のマローネンとモンブラン

 

食欲の秋の始まり!?