梅雨の中休み♪

 

先週はスマホの機種変更をしました!

アンチスマホだった私も三年三ヶ月

そのままでも良かったのだけど

機種変の手続き手数料が来月値上がり…

と聞いたもんで思い切きりました💦

それにしても

何の前知識もなく手続きに行き

アプリの移行は自分でするか

リモートでお手伝いしてもらうと

アプリ1個に料金が掛かると知り驚愕!?

とりあえず

即日必要最低限の三つだけ

LINE、インスタ、メルカリ

リモートで指示してもらい移行しました。

もお本当にこうゆうのが一番苦手です。

機種変やめようかとさえ思いました。

気軽に増やしていたアプリを

自宅でどうにか必死に移行しました(笑)

いくつかは機種変前の操作が必要で

貯めていたポイントが消滅しました。

しかも

何故か直前の画像も消滅していました!

これはかなりショックです。

 

 

さて、気持ちを切り替えて♪

梅雨の晴れ間

菖蒲の花を見に出掛けました。

《 宮地嶽神社 》

ちょうど「菖蒲まつり」開催中でした。

(~6月11日まで)
f:id:hanamizuki1966:20230612191728j:imagef:id:hanamizuki1966:20230613023118j:image

f:id:hanamizuki1966:20230612191901j:image

f:id:hanamizuki1966:20230612192053j:image
f:id:hanamizuki1966:20230612191934j:image

 

梅ヶ枝餅ではなく

宮地嶽神社の名物、松ヶ枝餅をお土産に♪
f:id:hanamizuki1966:20230612192224j:image

 

参道すぐそばで、ひとりランチ♪

《カフェ 時季の音》

f:id:hanamizuki1966:20230612192037j:image
靴を脱いで自宅のようだけど

北欧風の家具で温かみを感じます。
f:id:hanamizuki1966:20230612192135j:image
クチコミの写真でカウンター席を見て

安心して扉を開けましたら

レイアウトが変更されており

なんと、

ど真ん中の巨大な一枚板のテーブルへ

私ひとり…うわ、ちょっと戸惑うわ~💦f:id:hanamizuki1966:20230612192205j:image

家庭的な小鉢はほっこりと

手作りハンバーグも美味でした♪

女性にほどよい?

ダーリンだと食後に松ヶ枝餅2、3個

ぺろりといけそうです(笑)

 

 

わが家の紫陽花もずいぶん色づきました。

憂鬱な梅雨も紫陽花は癒しです。

f:id:hanamizuki1966:20230612192400j:image
f:id:hanamizuki1966:20230612192330j:image

ブログにアップしようと思っていた

新規開拓した焼肉ランチの画像も消滅…

ネタ不足なので

最近仲間入りしたお気に入りのお皿に

パンをのせて撮影してみました(笑)f:id:hanamizuki1966:20230612192314j:image