春色の直方

昨日のテレビ中継を見て早速おでかけ!
天気がイイから今日はダーリンのバイクで40分少々の直方へ。
               
遠賀川河川敷で開催中の『直方チューリップフェア』
満開の桜とチューリップの美しい競演がお出迎え。


小さな展望台を上がってみると…チューリップでチューリップ♪





まだ2輪ほどしか開花してない「ハウステンボス」という品種。
フリルのような花びらがスゴク可愛らしい♪

横でおばちゃん『コレ、昨日テレビで言いよったねぇ』一緒です。(笑)

木陰でチューリップを見ながらお弁当を広げるひとたち。
デイサービスのマイクロバスもいっぱい。
陽気に誘われて、テレビに誘われ?…たくさんの笑顔。
                 
毎年、1500人ほどの市民ボランティアの方々が球根を植えるそう。
数十種類のチューリップが本当に色鮮やか、生き生きと咲いてる姿に感動!
               
テレビで紹介されてた直方商工会議所女性会のテントへ…
『あ〜っ、ラスト1個!買いまーす!』

成金饅頭のチューリップフェア限定版
焼印がカワイイ「のおがたチューリップ成金」

花より団子…まったくその通りのダーリンです。

                                
*直方チューリップフェア*  〜17日まで