猛暑日のおいしいもの

 

今日も猛暑の一日でした。

ダーリンと「ざるうどん」を求めて

久しぶりに訪れた田川市の《ちえ福》

f:id:hanamizuki1966:20200804113346j:plain

相変わらず開店と同時にほぼ満席。

いつもと違ったのは

のれんをくぐってすぐに洗面所で手を洗うこと

感染防止の徹底ぶりに安心します。

いか天ざるうどん、かしわ天ざるうどん。

f:id:hanamizuki1966:20200804111501j:plain

サクサクふわふわのイカ天おいしい~♪

もちろん、讃岐の名店直伝のうどんも美味です。

正確には讃岐で修行した方の下で修業されたと(笑)

 

さて

うどんの後は今季2種類目の「桃パフェ」

のつもりで飯塚のパティスリーエスポワールへ。

イートインの2卓が空いてる♪と思ったら

30分後に予約が入っているからと断られました。

平日のみ予約を受けているそうです…残念。

 

そこで思いついたのは

中間市 遠賀川沿いのかき氷屋さん。

《 かき氷&カフェ 修ちゃんたちの 》

f:id:hanamizuki1966:20200804125919j:plain

しろくまのフルーツがすべて冷凍だったので

冷たくて頭に響きました!?

しかし練乳たっぷりの氷は間違いなく美味です♪

ダーリンは大好物のふわふわのパンケーキ。

とろけるような食感がたまりません♪

f:id:hanamizuki1966:20200804131547j:plain

かき氷は暑い中で食べようとバルコニー席へ
待ってる間は地獄でした(笑)

これからの猛暑を乗り切るために

汗をかくことも大切でしょうからね!?

無理は禁物ですよ。