別府からの帰り道

 

別府温泉を午前11時に出発して北上、

中津市中央町にほぼ12時に到着です。

 

中津市 美味しいランチ』で検索しヒットしました。

店舗がリニューアルされたそうでオシャレな外観《とんかつ豊後》

f:id:hanamizuki1966:20190409125502j:plain

 ちょうど一巡目のお客様が帰るところですんなり入店できました。

さあ、トンカツだ~♪

f:id:hanamizuki1966:20190409122941j:plain

 

こちらのとんかつ、

トンカツソースでなくデミグラスソースたっぷりなのが特徴!

私、初めてかもしれない?

昼限定のとんかつ定食。女性にちょうどいいサイズ感かな(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190409123228j:plain

ほほ~。うわ~美味しそう、ん、想像よりあっさりしています。

なので最期までぱくぱく軽くイケます♪

 

ダーリンはジャンボロースカツ。うわわ、ボリュームある~!

f:id:hanamizuki1966:20190409123044j:plain

 

ダーリンに一切れもらったので並べてみました、一目瞭然!

f:id:hanamizuki1966:20190409123312j:plain

ジャンボロースのほうが適度な脂身と肉に甘みがあって断然美味!

とっておきのときにジャンボロースをまた食べに行こうね(笑)

 

さて

時刻は午後2時になろうとしたところ

ちょうど京都郡みやこ町を通過するので…

おやつの時間です。《フルーツ工房えふ》

f:id:hanamizuki1966:20190409143232j:plain

平日なのに遅めのランチのお客様でいっぱい。繁盛していますね~。

 

いちごのミニパフェ。 イチゴ大好き♪

f:id:hanamizuki1966:20190409141901j:plain

 

 最後のお立ち寄りは直方市の《もち吉 本店》

もち吉のチューリップ会場」の看板を目にしてちょっと見学に。

チューリップはもう終わりがけだったけれど

目が覚めるような美しい芝桜! キレ~イ♪

f:id:hanamizuki1966:20190409152413j:plain

温泉と 美味しいグルメと美しい花。ハッピーな休日でした♪