コラーゲン

昨日は四半世紀仲間と夜ごはん。
最近仕事でかなりお疲れのMやんのリクエストが『水炊き』
では、久々に定番をとゆーことで≪水たき 長野≫へ。
定番といえど私は20年振りくらい?
まずは、白濁のスープから…やっぱり美味しい〜♪

お店のおばちゃんが鍋奉行だからね!?
「ハイ、どうぞっ!」と言われるまで下手に手を出せない(笑)
どうやら、骨付き、ミンチの団子、順番に平らげて野菜を入れるのが
こちらの流儀らしい?
けど、団子がなかなか減らず一緒に野菜も食べたくなった…
で、おばちゃんに丁重に?お願いして野菜投入!


食べきれなかった唐揚げは私が代表でお持ち帰り♪

超久々の長野は昔のまんま変わらず繁盛してたね〜
体調不良のMやんも水炊きパワーで少々復活♪
他愛のない会話と美味しい鶏とコラーゲン♪
やっぱ元気になるでしょー♪♪♪
          
                         
福岡市博多区対馬小路    * 水たき 長野 *