夏カレー

昨日のテレビで見たカレーが簡単レシピで美味しそうで。
『鶏肉と夏野菜のイエローカレー
レシピでは仕上げにココナッツミルクを入れるのでイエロー。
我が家は、ダーリンが苦手なので割愛。
ナンプラー、はちみつも無いので割愛。
もはや、ただのカレーかもしれない…(笑)
                      
朝から鶏もも肉をカレー粉とケチャップSPにつけ込んで
こんがり焼いたら、すでにタンドリーチキンみたいで♪
あめ色に炒めた玉ねぎと揚げた茄子とトマトを一緒に煮込む。
赤唐辛子が効いて辛ウマ〜!

もうカレールーは必要ないっ!?くらい美味しい〜♪
あ、ローリエも入れてない…
レシピ通り作ったらどれだけ激旨カレーが出来るのか?
一度丁寧に作ってみようかな(笑)
                                  

*RKB『今日感テレビ』料理コーナーのレシピを参考に*