釜山ひとり旅!!2日目①

 

4月9日午前7時10分

ホテルを出て朝食へ向かう光復路

すでに爽やかな青空です。
f:id:hanamizuki1966:20240418015811j:image

しかし、風はそこそこ強いかな…

旅行前の10日間ほど

常に釜山の天気予報を確認し

風速は弱くて5km/h、強くて20km/h前後

なのに9日に限って、36km/h

目を疑いました。ピンポイントすぎる(笑)

そりゃ船は欠航でしょうね、という感じ。

これで大雨ならば気が滅入りそうだけど

朝日が眩しくて雲ひとつなく救われました。

 

朝食に選んだのは徒歩10分

昌善洞の老舗の小さなホットサンド店

《シンチャントースト》

えっ?!

なんと、またしても休業中です!

翻訳アプリでは

『軟骨破裂で手術をしました…。』

去年も休業中で帰国翌日が再開日でした。

ついてないわー

あれ?オーナーと奥様らしき人物が登場

店内が見えた!

f:id:hanamizuki1966:20240418015905j:image

何かを運んでいます。が、また閉めた(笑)

1週間後の再開に向けた準備かな。

どうぞお大事に。

いつの日かリベンジ!!

 

スタバくらいかなぁ…

て、覗いたら8時openでした💦

 

じゃあ、去年も朝食に寄った

早朝から営業しているベーカリーカフェ

《パリス バゲット

えっ!!!
f:id:hanamizuki1966:20240418080022j:image

アプリで翻訳しました。

まもなく移転openとのことで

閉鎖されていました。

やっぱり私ついてないわー!

ちなみに新店舗はとても小さくて

テイクアウト専用かもしれません。

 

 

仕方なく大通り沿いをウォーキング状態💦

7時台に空いてるカフェもなく…

お、スタバ発見!こちらは7時からopen♪

ロッテ百貨店の斜向かいあたり。

1階は注文のみで狭いなぁと思ったけれど

2階に上がると広々でとーっても素敵空間!!

男性客ひとりがPCを広げているだけ。

ついてたーーーー(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240418020043j:image

シンチャントースト風のホットサンド

ハム、タマゴ、チーズ

パンはフレンチトーストまでは甘くないけど

しっとり美味です♪ バニラティーラテと☕
f:id:hanamizuki1966:20240418020114j:image

 

 

早朝からウォーキングもできて快調です♪

次の予定まで時間調整のため

ホテルでNHKあさイチを見ながらひと休み。

 

 

地下鉄1号線と2号線を乗り継いで30分弱

やって来ました。センタムシティ!!
f:id:hanamizuki1966:20240418020238j:image

せっかくなので地上に出て

景色を確認しました☀

「世界最大級のデパート」として

ギネス認定された新世界百貨店

新世界センタムシティモールには免税店も。
f:id:hanamizuki1966:20240418020319j:image

ハイブランドや最旬のブランドが目白押し

私はデパ地下だけです(笑)

 

 

フードコートのフロアへ直行!!

《JAJU》無印の韓国版のような?f:id:hanamizuki1966:20240418020408j:image

くまなくチェックはしたけれど

特に欲しいものはありませんでした。ホッ

 

 

わざわざ足を延ばしてやって来た理由

《カフェ レイヤード》
f:id:hanamizuki1966:20240418020501j:image

迷うほど可愛らしいスコーンやケーキ

実物は、想定外にサイズ大きめです。

人気店らしいのでopen間もなくやってきたら

案の定、お腹が空きません💦ん~

 

渡韓前から決めていたマグカップ購入♡

エコバッグは生地が薄っぺらだったので断念

オリジナルの紙袋は300₩

一瞬、300円!?と思うのだけど33円くらい。
f:id:hanamizuki1966:20240418020600j:image

 

初志貫徹、これを飲みたかったのだ!

『クリームラテ』このビジュアル(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240418020645j:image

グラスが小さめだけど甘~くて十分でした♪

次回は紅茶&ケーキかな。

スコーンくらいテイクアウトしておけば…

と、僅かに後悔(笑)

 

では

これから地下鉄でさらに3駅ほど進み

海辺をお散歩します!