釜山ひとり旅!!2日目②

 

センタムシティをあとに

地下鉄でさらに先へ3駅

海雲台駅(ヘウンデ)で下車しました。

 

海へ続く大きな通りは中央に歩道

両サイドに車道が走ります。

そして飲食店や商店がいろいろ。

 

60周年を迎えるレストランかな?

巨大な「屋台おでん」

食べなかったので写真だけ(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240419214900j:image

 

レトロポップな建物はダイソーでした!

日本で見るような商品もあるけれど

韓国雑貨も色々、覗いてみるのも楽しい♪

 

海雲台は韓国を代表するビーチリゾート

美しい白砂のビーチが弧を描き

高級ホテルが点在するリゾートエリアです。f:id:hanamizuki1966:20240419214946j:image

気温は17℃くらい。

日差しは暑いのに、時折強風で寒~い!

ストールを巻いたり、はずしたり大変💦
f:id:hanamizuki1966:20240419220313j:image

お巡りさんのマスコットと思われる。
f:id:hanamizuki1966:20240419215140j:image

海雲台には「映えスポット」といわれる

話題の乗り物があるけれど

さらにもうひと駅先だし、ひとりだし…

また次の機会に眺めに行こう♪

 

 

地下鉄で田浦駅まで戻りました。

雑貨店ぺーパーガーデンを再訪し、

そこから次の西面駅までぶらり

田浦カフェ通りを歩きました。

街路灯がティーカップの形でカワイイ☕

f:id:hanamizuki1966:20240419215308j:image
数店のカフェをリストアップしていたけれど

胃腸の気分にタイミング合わず(笑)一旦ホテルへ

 

 

地下鉄に乗ると百貨店に直通以外は

階段を利用したので足が疲労困憊しました。

足の付け根が痛いよ~💦

栄養ドリンクで小休止(笑)

 

 

さて、気合を入れて!

ホテルから徒歩5分のロッテ百貨店光復店へ

1階にコンバース

西面の店舗や光復路の路面店にはない

カスタマイズのコーナーが完備されています

f:id:hanamizuki1966:20240419215433j:image

友人Nちゃんと次はカスタマイズしよう♪

と、予定は未定の約束。いつ行けるかな~

 

 

屋上は展望デッキと緑が茂るスカイパーク

釜山タワーも釜山港も360度見渡せます。
f:id:hanamizuki1966:20240419220344j:image

港側はガラス越しに眺めます。
どちらにしても風が強い!!寒ーい💦
f:id:hanamizuki1966:20240419220329j:image
穴場なのか、寒さのせいか、時間のせいか

屋上は外国人女性と私の二人きりでした。

きっと夜景はさらに美しいことでしょう☆彡


f:id:hanamizuki1966:20240419215516j:image

 

せっかく2泊になったのだから

夕食はサムギョプサルにしようかな?でも

焼肉は基本2人前からだし…

悩んだけれど断念。

デパートのイートインコーナーを歩く

食べている人たちがどれも美味しそう♪

メニューがわかりやすいし(笑)

『イゴ チュセヨ』(これ ください)f:id:hanamizuki1966:20240419215557j:image
「海鮮チゲと牛肉炒めの定食」

チゲの丸く見えるのが豆腐

具は海老、カニ、あさり貝♬
f:id:hanamizuki1966:20240419215625j:image

f:id:hanamizuki1966:20240421082200j:image

チゲが美味しい…か、辛くて辛くて💦

むせないように慎重に決して吸わないよう(笑)

青菜の煮びたしみたいなのを食べ終えたら

店員さんがおかわりを置いてくれました。

韓国海苔もあとからサービスなのかな?
f:id:hanamizuki1966:20240419215717j:image

 

当日準備したものをお店で調理しています。

的なことが書かれているようです。
f:id:hanamizuki1966:20240420012107j:image

デパートは美味しい店が集結して楽チン(笑)

 

夜食に食べようかとコンビニで買った

『ダノンヨーグルト』

お腹は減らず、朝ゴハンになりました。

左側のグラノーラ&チョコを

ヨーグルトに混ぜて食べるタイプです。

コレがとにかく美味しかった♡

またプサンに行ったら必須で食べたい。

 


ペーパーガーデンから連れ帰った

猫ちゃん🙀何故かポケットがあります(笑)

『ギフトです』とマステをいただきました♬
f:id:hanamizuki1966:20240419220421j:image

 

いよいよ明日は最終日

わずか三日間ですけれど(笑)

無事に帰れそうです🚢