プサンひとり旅!1日目②


f:id:hanamizuki1966:20240416172639j:image

地下鉄西面駅(ソミョン)構内、本物の緑!

 

1日目、午後5時半くらい

地下鉄南浦駅から西面駅で乗り替え

2号線、田浦駅(ジョンポ)で下車しました。

この界隈は雑貨店が点在しています。

そのなかで2軒をチェックしました♪

 

《ブラケットテーブル》

年齢不問(笑)で女子がときめきます♡

英仏のステキなキッチンを彷彿させる店内

チープな小物から英国のヴィンテージまで♬

引き出しの中も全て開けて見て!

カトラリーだとか何やら

ぎっしりと商品が詰まっています。

カップ&ソーサーを自分用に買おうかな?

傷のないモノを選別までしていたけれど…

持ち帰りが大変かなと断念しました💦

結局、小物だけ、ガラス製品(笑)

 

 

《ペーパーガーデン》

キッチンからインテリア雑貨

観葉植物まで

オリジナルのフロアマット等々♡

実はひと晩考えて、翌日再訪。

栗子のような猫ちゃんを連れ帰りました!

 

 

釜山の街中はちょうど選挙戦で大盛り上がり

まるでスターのゲリラライブのように

トレーラーで候補者たちが熱唱していました。f:id:hanamizuki1966:20240416173108j:image

 

若者じゃないので自撮りは下手くそです💦

本当に行きましたよ!という証拠に(笑)

地下鉄のホームにて映り込んだところ。
f:id:hanamizuki1966:20240416172734j:image

 

 

南浦駅(ナンポ)に戻りました。

地下通路から直通のロッテ百貨店に寄り道

カワイイ、美味しそう!沢山のSHOP

デパ地下巡りでも良かったなぁと思う(笑)

デパ地下は閉店間際のようで

小ぶりのキンパ2000₩が6本で10000₩

まとめ売りだけになっていたのを

2本でいいんだけど~

どうにか交渉して3本だけ買いました。

単純に6000₩です。負けてくれなかった💦

f:id:hanamizuki1966:20240416172826j:image

お店で食事をするには胃袋に余裕がなくて

ロッテマートで買ったノンアルコールの

シュワッとした柑橘系のドリンクと。

 

こちらもロッテ百貨店の素敵なカフェにて…

『ゴールデンキウイ ケイッ 

ハンゲ チュセヨ え~っと、カシゴ で♪』

(ゴールデンキウイのケーキ

  1個ください。 テイクアウト で♪)

可愛らしい店員さんが片言の韓国語に

思わず微笑み返しで『オッケー、オッケー♬』

片言の日本語で『レシート 必要ですか?』

はい、ありがとう♬嬉しい楽しい一瞬でした。

うわ~美味しい!!

瑞々しいキウイと軽~いクリーム🍰

凄いボリュームなのにぺろりでした♬

 

 

ロッテマートで自宅用のスナック菓子

スマホを見ながら買っている人をチェック

売れ筋なのかな~と買ってみた。

迷った挙げ句にお皿一枚買っています(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240416172900j:image

 

ようやく1日目が終了しました。

ベッドの寝心地も快適です。