ドイツの香り

霧雨が降る金曜の朝、古賀ICを出発して熊本ICへ。
                  
まず、目指すは南阿蘇ペンションのんびり村
今年5月にオープンした≪ザイフェナー・ティッペル≫

ドイツ・ザイフェン村から取り寄せたという
くるみ割り人形や木のおもちゃが所狭しと…お出迎え♪



どれもこれも欲しくなるほど可愛らしい!

けど、どれもこれもとは買えない素敵なお値段で(笑)

それと
このお店に来たかった理由もうひとつ!
本場ドイツの味にこだわった「バウムクーヘン

目の前に美味しそうなチョコがけ♪
カメラ写りが良いようにとホイルをはずしてくださって。

コチラでドイツ気分を味わいましょう♪

ドリンク+200円でバウムクーヘンがセットに。
どっしりした生地がドイツらしい?美味しい〜♪
ダーリンは「カラメルミルヒ」私は「ハイセショコラーデ」
ちゃんと説明書きがございます(笑)


これからクリスマス向けに欲しいなぁってものが沢山…
次は天気がイイ日に日帰りで♪サ〜っと行くぞ〜!!
                      
                      

熊本県阿蘇郡阿蘇村     * ザイフェナー・ティッペル *