お誕生日会

今月は実家の母が誕生日。
どこに行こうかと毎回ほんとうに迷う…
                
今回は母に合わせてお肉なしで和のお店。
しっとりとした佇まい≪さくら坂 温坐≫


母の席にはお店から可愛らしいお花のプレゼント。
食前酒にはノンアルコールの甘酒。

鯨豆腐はこちらの名物のようですね。ちょっと不思議な味。



秋らしく秋刀魚と茄子の重ね焼き。さんま好きのダーリンにお裾分け。



メインとも言える「竈炊きのごはん」登場!

おかんもダーリンもテンション上昇です♪
おかんは鮭、ダーリンは玄米とめざし、私は角煮!




美味しい料理をいただきゆったりと過ごす時間。
たまにはこういう静かなところもイイね、とご満悦の母上。
                 
延期になった同窓会旅行の打ち合わせのために東京に旅行をする
って…なんとも元気なGG世代。いや、その上の世代かな?
羨ましいというか何というか、         
とにかく元気でいてくれることに感謝しよう。。。
                  

                             

福岡市中央区桜坂    *懐石料理さくら坂 温坐*