直前のドッキリ

3月6日  約一年ぶりの京都一泊旅行。

母の猛烈な誘いに甘えて今年はダーリンと一緒に
先週から東京へ行っていた母と京都で合流する予定。


出発前日、5日の夕方。
母から受け取っていた新幹線のチケットを財布に入れようかと…
え? え! えーーーー!!

コレ、6日じゃなくて、5日だよね!? 今日やしっ!!
目の錯覚であって欲しいと思ったけれど現実。


もう大慌てで購入店の福岡市中心街の大手旅行会社に電話!
結果2時間後、田舎のわが家までチケットを届けていただきました。 
気付いたのが営業時間で助かった〜。
もし気付かないまま改札を通ったら…ゾッとするわ〜!

 
母の行程が5日に東京から京都へ新幹線移動だったので
うっかりミスをしたと思われる。
馴染みのカウンターでおかんのお喋り攻撃がミスを誘発したのか?


私も受け取る際、受け取ってからも時刻は何度も見直したのに
肝心な日付が目に入ってなかったなんて嘘のようなホントの話。


「ありがとうございます。
 チケット、クーポン券をもう一度お確かめ下さい。」
  
 って大きな文字でちゃんと書かれていますよね。
 以後気をつけます!!(笑)