草太郎庵・食

温泉三昧でくつろいだらお腹が空いた〜♪

食前酒の梅酒は紅茶割り!へぇ〜、美味しい♪
お酒をあまり頂かない我が家用にとお気遣い。

自家製のスモークサーモンのサラダも美味♪
熊本と言えば馬刺し!
『今日はスゴクいい“たてがみ”が入りました!』

蒸物は「小田肉まん」
11月に解禁となった猪猟でオーナーさんが仕留めた猪肉の角煮入り。

まるで豚の角煮♪白玉でくるまれて餡がトロリ。

『今日はイイお肉が入りまして♪』あ、そのセリフさっきも(笑)

美味しいお肉は脂まで美味しいっ!!
             
次から次に旬を感じる10品ほど。
〆の食事は、そば処らしく
草太郎そば」ツルツルーーっとイケますね♪

ダーリンはやはり1枚追加です。
                                   
朝風呂を楽しんだら8時半からゆっくり朝食。
こんな朝ごはん家では絶対無理!?幸せだな〜♪

やわらかな温泉とおいしい料理と
スタッフの方の気配りが心地いい癒しの宿。
大満足で120点と言いたいところ、119点。
我が家的に「そばつゆ」があとほんの少し甘口だったら…
でも
1泊2食、ひとり10650円なのだから♪
何も言うことはない!
いや、また来年も泊まります〜!!
                


熊本県阿蘇郡南小国町小田温泉  *そば処・お宿 草太郎庵*