鹿児島ぶらり

2年ぶりの鹿児島市。               

西郷さん…車窓から。
市内観光は、乗車1回160円とっても便利な“まち巡りバス”
まずは「仙厳園」で降車。
            
そこから海の方向へ歩くこと7、8分。

今回の旅の目的!!≪本家 中川家
とっても古びた感じは想定内(笑)

道路の向こうには桜島がイイ眺め♪

香ばしい香り…両棒餅(ぢゃんぼもち)登場!

うわっコレ美味しい〜♪
みたらしにほんのり味噌が入ってる!絶妙♪
これまで食べてたのは普通のみたらし団子だった?
いや、でも2本の棒が刺さってればいいのか…
                                  
後戻りせず次のバス停まで歩こうと進んだら
バス停を見逃し、暑いなか30分近く歩くはめに

でもそのおかげで、ビュースポット♪

やっぱり桜島、迫力スゴイなぁ。


何かイイことあるのかな?
                 
夕食は天文館とんかつ屋さん≪六白≫
           
歩き疲れて行きたかったお店を断念。
前回は臨時休業だったり…また次回のお楽しみってことに。