鍋ひとつ

旬はもう少し先のあさり貝、ちょっと小さめかな。

オリーブオイルでにんにく、鷹の爪で香りを出しましょう。
春キャベツをドバッ!

あさりをドバッ!底がよかったかな?

焼き目をつけた豚ばらドバっ!

白ワインたらり〜、コンソメポン!
早くもキャベツが沈んできました。
トマト缶ドバッ!

ハイ、フタ閉めて〜
ハイ、あさり開いた〜
出来上がり〜!

“豚肉と春キャベツのココット”
旬の恵みをたっぷりと鍋に詰め込んで。
                    
海のもの、畑のもの、すべてのものに感謝をして
いただきます。
ごちそうさまでした。
 
          
       
今日も穏やかな一日がおわろうとして
また明日がやってくる。と思う。
平凡でも当たり前ではない毎日に感謝。。。