別府 山田別荘

別府の町はノスタルジック♪
そんな想いをお宿までお持ち帰り。

昭和5年に女将さんの曾おじいさんが保養別荘として建造
戦後旅館に衣替えをされたというとても趣のある佇まい。

                                
まずはロビーへ。
なんとモダンな洋間でしょうか♪


柚子羊羹とお茶でお出迎え…

今宵の我が家は「観海寺」

扉を開けると廊下、長いんですけど〜!

うわ〜、広い〜♪


雪見障子をあげて見渡す緑も乙なもの。
桜や紫陽花の季節もまたこれ以上に美しいんだろうなぁ。



別府自慢の源泉かけ流し。
なんといってもメタケイ酸が多く含まれた美肌の湯♪

野趣豊かな露天風呂がひとつ。
内風呂がふたつ。


歴史を感じるタイルが可愛かったり
コレ、懐かしい〜♪


小鹿田焼きに盛りつけられた朝食。

滋味あふれる優しい味わい。力が湧いてくる〜♪

               
にぎやかな街の中で静かに流れる時間。
何もせず、窓から外を眺めたり、本を読んだり
そういう過ごし方も似合いそう。
いつかまた違う季節に訪れてみたいな。。。