無花果

もぎたての持て余しそうなイチジク。
どうしようかと…
                    
ネットで一番簡単なもの見つけました。
“いちじくケーキ”

そのまま食べたいような?可愛らしい色合い♪
                     
卵…2個
バターまたはマーガリン…100g
砂糖…100g
小麦粉…100g
いちじく…4〜5個


計量がわかりやすくて、私でも間違えません(笑)
180℃で30分、焼けました〜♪

うわ〜、焼き立て美味しいわぁ♪

翌日のいちじくケーキ。
これがまたしっとりして驚き!

美味しすぎるっ、自画自賛炸裂です(笑)

                       
ウレシイ旬を楽しくいただきました♪


サラダにも「いいね!」