行楽・後編

今回のバスツアーはトイレ・化粧台付きバス。
食べ放題、飲み放題だったりすると精神的に安心です(笑)
       

そして
お昼は「松茸御飯と秋の彩りセイロ蒸し定食」

栗のようなホクホクの蓮の実とか、白いきくらげだとか
珍しい名物もありヘルシーで美味しくいただきました♪

松茸御飯はおかわり出来ます。
親子づれの息子さんが3杯!若いって素晴らしい〜。


続いて熊本県菊池市
食後の運動、なんと15ヘクタールの栗農園で栗拾い。

数日前のツアーでは迷子になったお客さんを軽トラで捜索したらしい!?
夢中で栗拾いをして歩き進んでも同じ景色。感覚をなくすようです。


ひとり1キロがお土産。それ以上はお買い上げ。

度重なる私の制止を無視してダーリンが拾いまクリです。あぁ…。


最終目的地≪熊本ワイン≫


みなさん飲み放題?いえ、心おきなく試飲を楽しんでお買いもの♪

撮影していると、ワイナリーの男性が
『こっちを撮らないかんよ♪』と案内されました…ハ、ハイ。

JR九州豪華列車「ななつ星」で提供されている“菊鹿シャルドネ
熊本県北部菊鹿町で栽培されたシャルドネ100%。煌めいています♪


旅の〆は、ワイナリーのジェラート

赤ワイン、白ワイン、ラムレーズン♪うわ〜美味しい!
ジェラート食べにまた寄り道したい。。。
                

秋の味覚を両手に抱え、楽しいバスツアー終了で〜す♪