まっしろ

なんて美しい白でしょうか。
直径約15センチ。まるでどんぶり鉢のような…


コレ、親芋!! 里芋の親分。

Kさんから秋に続いて戴きました。
前回を上回る大きさです。 嬉しいなぁ♪


                      
里芋のグラタンを作ろうかと思ったけれど
お昼に揚げものを食べたら胃が疲れました。
じゃあ、豚汁!!
胃が疲れても豚肉は入れますよ(笑)

グツグツ煮込んだらねっちり感がたまりません♪
              
               
ダーリンはどんぶり一杯。
私は控え目にお椀に一杯。
の、つもりがおかわりしました。
美味しすぎる〜♪


あと数日間、親芋さん満喫します。
ごちそうさまでした!!