透けてます

今日は急行バスでやって来た母とお昼ゴハン
今回は我が家がご馳走します!と呼び寄せまして。


イカが食べたくて参りました!わかりやすいです(笑)


宗像市江口≪お宿 はなわらび≫ 食事処は人気のようです。

外観はシンプルで館内は木の温もりで落ち着いた佇まい。
ゆったりとした掘りごたつ席に案内していただきました。

さてさて
お待ちかねの「活きイカ膳」
の、イカ登場〜♪

お〜っ生きてる!透き通ってるよ〜♪(すでに2、3切れ食べています)
コリっと歯ごたえ、甘くてトロ〜ン。美味しすぎる!!


九州では佐賀県呼子イカがあまりにも有名だけど
いえいえ福岡県鐘崎漁港のイカも最高です♪


美味しすぎるイカ刺しはペロリと平らげたところ…
『新鮮なうちに後作りしましょうね!』と素早く引かれました。

揚げたて天ぷら登場!美味しすぎるーー♪


活きイカ膳。イカしゅうまいも美味しいです♪


ダーリンは天ぷら重視で「天造り膳」

どちらのお膳もキレイなお造りでご機嫌です♪
単品のエビフライも美味しかったなぁ。

                
『よかったら中庭をご覧ください。』と…

え〜!?表からは想像もできないほどの広々ステキ空間。
中庭を囲むように宿泊の離れの客室が並んでいます。
灯台下暗しというか、県外からの方にはおススメかな♪

                
お目当てお店が臨時休業で急遽決めたお店だけど大正解♪
レジ横の写真の数々にビックリ!
サッカーのヒデ、スケートの真央ちゃん、相撲のおにいちゃん…
玄界灘の海の幸に思わず舌鼓?でしょうか♪