お弁当の日

土曜日のフリマでひと稼ぎ、その足で雑貨屋さんに…
ゼブラのお弁当BOX、ようやく私用を手に入れました!

ダーリンの直径12センチに対し、私サイズは10センチ。


早速日曜日、お昼ゴハンを詰めてみました♪

豚肉とナスの味噌炒め、ほうれん草の胡麻和え…
10センチでもしっかりと普段のおかず並みに納まります。
それどころかゴハンはまともに入れると多すぎるくらい。
次は庭じゃなくピクニックに行きたいものです(笑)



そして夜
仕事仲間との花見が急きょ延期になったダーリン
キャンセルできなかったお弁当を持ち帰りました。
なので私も御相伴にあずかります♪

惣菜屋さんのお弁当、美味しくて検索しました!
と、お仲間の奥様が調理されたという豚バラと鶏手羽
野菜とオレンジ、別添えに手作りのコーヒーゼリーまで♪
                       
シルバー世代のおじさん3人組のお花見になんて豪華な(笑)
いえ、大きな愛が詰まっていますね。
お弁当がお勉強になりました!!