博多座

GWとやらが始まりました?
静かすぎる田舎の我が家では
そんな気配すら感じないけれど…



ちょっと遡って、12日火曜日の思い出。
Mやんと年中行事のひとつ、博多座歌舞伎観劇!
ただ
去年は私の都合でパスしたので2年ぶり…

待ってました!!スーパー歌舞伎2『ワンピース』


開演前、舞台にはルフィ人形の撮影会。

やはり三階、バルコニー席が私たちのお気に入り。


漫画『ONE PIECE』を読んだこともなく予習もせず
猿之助さんのルフィの姿に最初は戸惑ったけれど
もぉ〜引き込まれました!コレって歌舞伎?
いや、エンターテイメント!!面白すぎるっ!!


ラストは主題歌「 TETOTE 」に手拍子で場内がひとつに
三階にまで役者さんが現れ促されるように立ち上がりました♪
あれっ、Mやん座ってるしーー(笑)



凄かったねー、楽しかったねー!と余韻に浸りながら
道向かいの≪鈴懸 本店≫でパフェを味わう♪

来年の再演が発表されてたよ〜!