九州場所!

九州場所二日目。
思い立って四半世紀ぶりくらいの相撲観戦。
若貴ブームの頃に今でいう「スー女」でした(笑)



等身大のパネルがとってもリアル(笑)

それほど熱心なファンではないのだけど
高安、逸ノ城、阿武咲ら勢いのある若手を応援中。


私は3階イス席1列目。肉眼ではさらによ〜く見えました。

静寂と歓声の繰り返し、場内の盛り上がりが半端ない。
真横では地元力士の応援団が三三七拍子、楽しい♪


売店や通路をうろうろ。控えの方からテッポウの音が!


日馬富士。思い返せばあっけない黒星でした、至極残念。


横綱白鵬。やはり強くて美しい、盤石すぎる。

レンズ越しだと豆粒? 青汁の懸賞だから間違いないでしょ(笑)


この日、13日二日目は入場券完売の「札止め」だったとか。
さらには15日間すべてが満員御礼となる見込み。
実に21年ぶりの全90日間満員御礼が確実となった、らしい。
記念すべき九州場所だったのに。
明るい話題は暫く自粛だろうか、残念…。


協会公認のキャラクター“ひよの山”ツボです。



お一人さま相撲を思いきり楽しんで
博多で働くMちいと待ち合わせ軽めの夕食。
アミュプラザ《 むつか堂カフェ 》

ふわふわのパンに照り焼きチキンみたいなの旨し♪
喋り過ぎてクロックムッシュをひとくちもらい忘れた(笑)
久しぶりに都会の夜景。Mちいありがとう!