舞台 最高のオバハン!

 

いよいよ10月になりました。

芸術の秋といいいますか、

幸先宜しく

博多座で観劇です♪

得意の3階バルコニー席ですけど(笑)

 

大地真央芸能生活50周年記念公演

『舞台 最高のオバハン

 中島ハルコ ナイルの涙 』

 

テレビ放映されていた フジテレビ系土ドラ

『最高のオバハン 中島ハルコ』は

2シリーズとも欠かさず見ていたので♡

 

ストーリー的なことは割愛しますが

超簡潔にいうと

令和版“水戸黄門

生まれも育ちも恵まれた(ハルコのセリフ)

超セレブな美容外科医師の中島ハルコが

イケメンの部下を従えて

世に蔓延る不正や悩みをバッサバッサと

斬りまくる痛快エンターテイメント。

 

今回の舞台は豪華客船!

セレブなクルージングなので衣装も煌びやか

大地真央さんがひと際美しくて感動☆彡

物語の鍵を握る浅田美代子さんも素敵でした。

幕が下りてカーテンコール…

出演者が歌い始めて、えっ、ミュージカル?

光を放つ大地真央さんの登場に

まるで宝塚のレビューを見ているよう♬

劇場は手拍子と熱気に包まれて最高潮

2回目のカーテンコールでの

大地真央さんのご挨拶に胸が熱くなりました。

中島ハルコ最高!!

 

 

もうひとつ博多座でのお楽しみ♪

直前まで館内でお弁当を買うか、

開演前に外食するか迷ったけれど

年に1度あるかないかの博多座なので…

ちなみに記憶は曖昧で調べてみたら

去年は、マイフェアレディ

21年は、水谷千恵子

20年は、スーパー歌舞伎 オグリ

コロナ禍とはいえ年イチ行けてました(笑)

来年は、

できれば團子さんのスーパー歌舞伎

やっていただきたいなぁ、観てみたいなぁ♬

そして、アイスもなか(抹茶)

これは絶対に食べたい!

 

博多座の開場前に…。

チケットの引き換えもあるし

と早めに出発したら1時間半前に到着。

何十年ぶりか?《シャポー本店》

窓から博多座を眺めながらモンブラン🌰
f:id:hanamizuki1966:20231003022356j:image