バスツアー

体育の日の話。
ダーリンと久々に“日帰りミステリーツアー”
催行日程が終了したので情報解禁です(笑)



小倉駅前を出発すると早速、関門海峡を渡り本州へ!
まずは山口県山陽小野田市
西日本最大級のシステム農場「 花の海 」で黄花コスモス鑑賞♪

どこまでもオレンジ色が広がっています。うわ〜キレイ♪

反対側にはピンクのコスモス…
ですが1分咲き? 

スタッフさんによると20日頃、まさに今が見頃と思われます!


物販コーナーでカワイイ手仕事を見つけました。

猫ちゃんの「寝床」なんですね〜。


続いて
残りわずかな申年にちなみ日吉神社
なんと狛犬ならぬ狛申さまが!



お昼ゴハン宇部市のANAホテルでバイキング。

『ミステリーらしさはないよね…』とか言いながら
フェアのしゃぶしゃぶが美味しくておかわり(笑)
         


食後の運動とばかりに“茶摘み体験” 楽しい〜ぃ♪

西日本随一の大茶園が宇部市にあるとは存じませんで。
ほうじ茶のソフトクリームや煎茶のどら焼き美味でした♪



門司港にある「 門司電気通信レトロ館 」

電話機の歴史や普段見ることのない交換機の裏側まで、圧巻!

ラストは
お決まりの村田蒲鉾でお買い物をしたら無事ツアー終了!!



今回は季節の野菜・果物どっさりお土産付き♪

思いのほか近距離だったけれど、なにせミステリーだから…ね。
のんびりバスに揺られ楽しい一日でした!!