下田温泉・食事編

天草といえば海鮮の宝庫!!
温泉街を歩けばちょうど“ 伊勢海老まつり ”ののぼりが!
期待値マックスでワクワクです(笑)


『う、うわ〜スゴイっ!!』

え〜っと、こちら4人前です。
今回は天草在住の友人Kさんご夫婦とご一緒に
何よりもサプライズな嬉しい旅となりました。


天草各地の窯元の素敵な器が並びます。


オレンジや黄色の貝に一瞬ギョッ!
初の緋扇貝、ホタテのようでとっても美味♪。


こちらはホントのホタテクリーム煮♪

                   
このあたりで、
窓の向こうに気配を感じ目を向けると『あ、タヌキ〜!!』
あちらもビックリしたのかこちらを見て一瞬固まりました。
まるでラスカルのような愛くるしい姿でしたね。


女将特製茶碗蒸し。クリームチーズがなめらか!


『えー!?また伊勢海老!!』 嬉しい悲鳴(笑)


『海鮮丼でございます。』
えー!?海鮮もう十分に食べてますけども〜!
柿を器にウニとイクラとトビコが乗っています♪

さらに天草牛のミニステーキ。〆はフルーツ盛り。
なんだか一年分の魚貝を食べたような?
あーお腹いっぱい、美味しかった〜♪



不思議なことに目覚めたらお腹減ってます(笑)
それにしてもすごいボリュームの朝食です♪



写真の枠外に洋食プレートがあります(笑)
ミニドック、サラダ、ヨーグルト、フルーツ。
もう驚きまくり!!


残したパンとおにぎり弁当を帰り際にいただきました。
ドライブのお供にどうぞと栄養ドリンクつき!
とびきりのおもてなしと美味しい天草の旬に大満喫♪
人気の理由がわかりました。
いつかまた泊まれたらいいな。。。