母とランチ

今日は実家に寄って母を誘い新年会♪


アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
リニューアルして洒落た名前が覚えられない(笑)
いまだに『山の上ホテル!』と呼んでいます。


去年は洋食ブッフェを利用したので今年は日本料理「暦」
でも、やっぱりブッフェです♪


カウンターでは常に握りたての寿司、自分で作る海鮮丼。
大皿盛りの惣菜もあるけれど、ミニミニ小鉢がずらり!


じゃ〜ん、なんだか楽しい〜♪ホントにひとくちサイズ!


天ぷらは熱々が届きます。こちらもおかわりオッケー!


メニュー表には注文して出来立てをいただけるもの。
ダーリンは〆に博多ごぼう天うどんも。

茶碗蒸しは誰も頼まずお隣さんをチラ見、器が大きかった!




デザートはお菓子の玉手箱。私は抹茶を選び…


ダーリンとおかんは珈琲を選択…うわ、オモシロイ?

館内のショップで有田焼きタコ唐草模様珈琲セットとして
10800円の値札がついていました、オドロキ〜!


オープンの11時半は満席だったので13時から予約。
後半のほうが空席もありゆったり、料理はたっぷり快適でした。
『こんなに小鉢ばかり大変でしょう?』と
何十回聞かれたであろう母のおばちゃんトークにも神対応
美味しい楽しい新年会となりました!?


早くも春先のバス旅、列車旅を決めている母
私も負けていられないよーーーー(笑)
まだまだ元気で、お互いにね。。。