金波楼

今年の年越しも恒例の日奈久温泉へ。
しかし
昨年夏に復興割りで利用したばかりなので
観光やお土産を省略してゆっくり出発。



まずはお昼ゴハンは広川SA下り《 グルメ風月 》
ビーフバター焼き” ジュワーッとたまりません!

天神コア店のマイソウルフードがハイウエイで♪
我が家の肉納めということでダーリン肉増量(笑)



例年の大晦日ならば下り線は渋滞知らずだったけれど
今年は震災復旧工事のため約10キロほど渋滞に…。

4月頃には全面開通だとか、ありがとうございます。



そして
夕方には金波楼へ到着。ぽかぽかのコタツがお出迎え。

大御所の仲居さんが私パートに切り替わりました、と。
『もう5、6回目になるかな〜?』と得意気にダーリン。
『いえ、今回で8回目ですよ。』と仲居さん。
そんなに!?そっか〜お互い歳をとるはずですね〜。



客間側からの外観。
百年を超える文化財の建物は少しずつ傷跡を改修中です。


さて
彦一本舗のケーキをお宿で。2016年食べ納め!

チープ感がたまらなくお気に入りのアナナス♪
見たまんまのタヌキ、これも美味しかった〜。




金波楼の食事編は次回へつづく…。