たこ焼き…と花

最近、何故かタコ焼きに惹かれます(笑)
「たこ焼き とみ」 三ヶ森店へ。

52才の店主がインタビューで答えていました。
毎朝、特製ソースを作るのは三ヶ森店の80歳手前の父親。
レシピを習わないのは父親の元気を願ってのことだとか。
5店舗あった店は今、店主と父親の2店舗
41歳で授かった息子に継がせないと決めたから。


なんだか人情味溢れるタコ焼き…
というか、
甘辛の特製ソースが溢れていてビックリ(笑)

うまいっ♪ 
もやしまで入って懐かしい気がするのは昭和世代?
地元の人々に愛され続けて40年、スゴイなぁ。




本日のクリスマスローズたち。 満開になりました♪






たこ焼きも クリスマスローズも 私にとっては目の保養です(笑)