京都1日目・夜


前日から京都入りしていた母と夕食を前に合流。
朝から宇治の平等院まで足を延ばしたり満喫のご様子。


夕食の場所は《 南禅寺 順正 》


“敷地内にある「順正書院」古くは医学校であり
国の登録有形文化財にも指定されている。”
という素敵なお庭を眺めながらお食事をいただきます♪


「京の雛祭会席」は伏見の白酒で始まり…
せっかくなので地ビールも。


宇和島春日たいとボタン海老。


画的に地味だけれど(笑) 順正名物 湯豆腐。


若狭の姫かれいだとか春を感じる器が次々と…
ひな祭ちらし寿司、止椀は九十九里はまぐり。

もうお腹いっぱいだね♪〜と話していたら
厄除けみたらし団子が登場。想定外に大きな団子に仰天(笑)


窓の向こうはライトアップされたお庭が美しくて
(ちょっとガラスが反射しております…)
お料理が何倍も美味しく感じます、ごちそうさまでした♪



宿は新・都ホテル
去年のように部屋がグレードアップされますように…
願をかけたけど何事もなく、スタンダードでした(笑)


煌めく中庭を眺めながら
よしっ
明日も元気に歩きまわるぞ〜!