京都・しめくくり

ランチを満喫して少し歩けば鳩居堂

素敵なポチ袋や一筆箋だとか迷いに迷います♪


目と鼻の先の本能寺を参拝したら木屋町へ。

“ことりっぷ”で目をつけていた≪ 月餅家直正 ≫

文化元年より手作り&対面販売を貫く菓子屋。
ぶ、文化元年? 1804年だそうです(笑)


新幹線でパクつきました。これが老舗の味か…美味なり♪


予約していた「わらび餅」 こし餡たっぷりとろんと柔らか♪



“ことりっぷ”にはまだまだ行きたかった頁に付箋紙
名残惜しい思いで京都駅へと戻ります。
                
新幹線に乗る直前に最後の抹茶スイーツ♪

ダーリンと母はイチゴパフェ。ちょっと交換しよ。
がび〜ん!!ダーリンが主役のわらび餅を食べてもうたー(泣)


旅の締めくくりは駅構内でバタバタとお買い上げ♪
京都三条かつくらのヒレカツサンド&志津屋のたまごサンド。

自宅に帰り二日間を振り返りながら美味しくいただきました。
楽しかったね〜京都♪ 
足腰が元気なうちにまた参りましょう!?