北九州ぶらり

昨日の土曜日。
県外の友人Kさんがご主人のお仕事に帯同され小倉まで。
ならば再会のチャンス! じゃあ、まずは門司港へ♪


海峡ドラマシップ。ランチの前に無料ゾーンをちらっと見学…


門司港レトロ地区では門司港まつり開催中。


港のレストランでランチバイキング♪

お気に入りの店の系列店だったので期待していたけれど
なんか微妙に違って…まぁ、
おしゃべりに花を咲かせたのでヨシとしましょう。
デザート、撮影のためKさんの2品を合流(笑)


門司港レトロエリアを走る観光トロッコ列車「潮風号」
約2キロの距離を所要時間10分でのんびり快走!


途中、トンネルに入ると大人もチビッ子も歓声の仕掛けアリ♪
終点の関門海峡めかり駅を降りると関門橋の足元へ…
目の前に急潮流!足を滑らせたらひとたまりもないよ〜!


夜ごはんは小倉へ戻り、「益正アイム小倉店」
絶景の居酒屋という評判を聞き数日前に予約。
当日は予約で満席でした、よかった〜♪

14階にある店舗は円形360℃の景色が望めます。
うわ〜こりゃビールが旨いわ♪

ビールにモツ鍋、合うわ〜♪ (笑)


小倉の賑やかな商店街を抜けると闇に浮かぶ小倉城

Kさんの万歩計は1万5千歩を超えていたらしい!
おおいに笑っておおいに食べて飲んで歩きました。
久々の再会と楽しい時間に感謝の一日♪