猛暑の休日

今日は何も予定のない休日。
朝からギラギラの陽射しで庭仕事なんて厳禁です(笑)


本当は一歩も家を出たくない気分だったけれど
ダーリンに説き伏せられて20分圏内のプチドライブ。
というか
うどん屋さんまで! 道の駅むなかたの近く 《 三日月庵 》

11時前なのにもうお客さんがいっぱいですよー。


メニュー色々で悩むけれど結局またしても「浅蜊うどん」

今回は味変用のバターが添えられていません…高騰のせいかな。
それでもあさり汁の旨味がなんだかほっとします。


せっかくなので「さつき松原」を突っ走る。
久しぶりに海を見た〜♪



ドライブの締めくくりはジェラート

ダーリンはブルーベリーヨーグルト。
私は宗像あまおうとマンゴーのダブル♪


ほんの2時間程度。
猛暑だけど気分爽快、パワーチャージ完了!