美味しい&嬉しい♪備忘録

 

洗濯日和の休日にダーリンと

旬のスイーツを目指し車で20分!

宗像市JR東郷駅前《 喫茶しおん 》

f:id:hanamizuki1966:20220209113226j:plain

うわ~!!すご~い♪マスク越しの歓声。

グラスからこぼれ落ちそうな“あまおう”

あまおうとバニラアイスと少々ホイップ

余計なものがなくてシンプルに美味!!

 

ダーリンはクリームホットケーキ

こちらもフルーツてんこ盛り♪

f:id:hanamizuki1966:20220209113854j:plain

小ぶりのホットーケーキが2枚

懐かしい味わいと軽さで秒で完食です(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220209114337j:plain

創業45年を超えたそうで

昭和なレトロ感がそこかしこに。

f:id:hanamizuki1966:20220209112120j:plain

あ、

この馬たちについて聞きそびれた(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220209112041j:plain

茶店なのでママさんと呼ぶのでしょうか?

開店時刻からおひとりです。

70歳までひとりで喫茶店をしていた実家の母と

重なりました。

『友人のインスタ見て、やって来ました!

とーっても美味しかったです♪

もはやイチゴ狩りみたい(笑)』

ママさんとっても喜んでくれました。

苺パフェは4月までらしいので

また伺いたいと思います♪

f:id:hanamizuki1966:20220209115555j:plain

目の前の東郷駅ロータリー駐車場は30分無料

以降は30分100円です。

 

 

先日ダーリンが福岡市内に用事があり

ならばお供して、立ち寄ったのは

《博多ひいらぎ》有名な鯛焼き屋さん

ずっと食べてみたかった「たいやきくん」

f:id:hanamizuki1966:20220201111920j:plain

濃厚なソフトクリームに

名物のたいやきが刺さってる(笑)

パリッと薄い皮に甘さ控えめの餡子

とーっても美味でした♪

お持ち帰りのたいやきは

お正月のsaleでゲットしたマリメッコに。

美味しさが格段に倍増しました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220201152428j:plain

 

ただのオムライスもマリメッコに♪

久しぶりに新しい器を手に入れて

気分が上昇しております(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220209125057j:plain

 

たまたま目にした雑誌で

シンプルな暮らしとは

モノを減らすことだけではない

必要なものだけ

好きなモノに囲まれて暮らすこと

で、良いのだと。

そんな文面を引き合いに出すのは

新たにモノを買ってしまったときの言い訳

happyだからそれでいいのだ(笑)