年明けうどん。

 

正月気分はとっくに消え去っているけれど

もう少しだけお正月のネタを続けます(笑)

 

近隣グルメを参考にしているブロガーさんのブログで

今月三日にオープンしたというおめでたいうどん屋さんの記事。

近くだし、美味しそうだし、早速4日伺いました!

宗像市久原  《 こなみ 》

f:id:hanamizuki1966:20200104115455j:plain

以前は福津市津屋崎で営業されていて人気店だったらしく

移転オープンに常連さんたちがお祝いで駆けつけている様子でした。

店内はちょっユニークな雰囲気です。

f:id:hanamizuki1966:20200104121006j:plain

行く前から何を食べるかは決めていて

ダーリンは肉うどん、私はスパイシーカレーうどん

どちらも1000円税別、うどんで千円ってどーなの?

ちょっと未知の世界に緊張感(笑)

国産和牛の肉うどん登場。

一見して上等なお肉に思わず歓声!うわ、すき焼きのお肉みたい♪

f:id:hanamizuki1966:20200104121240j:plain

そしてスパイシーカレーうどん

うわわ、さらに美味しそう♪ 温玉もお肉もどっさり。

f:id:hanamizuki1966:20200104121831j:plain

美味しい~♪ コレはハマる!リピート決定! 

喉が弱い私にも程よいスパイシー感です(笑)

こだわりが重なるとこの価格は仕方ないのかな…うん、納得。

かしわごはんは少々薄味、なのでレンゲにのせて

スープカレーのようにカレーに浸して食べてみた。最強に旨い!

その様子をカウンター越しに見ていた店主が『美味しそうですね(笑)』

『うん、すごく美味しい~♪』

f:id:hanamizuki1966:20200104121936j:plainf:id:hanamizuki1966:20200104115521j:plain

気軽にうどん!って感じじゃあないけど、またカレーうどんを食べに行こう♪

 

そして

先週も宗像市うどん屋さん。

光岡交差点ソバ 《大地のうどん 宗像店》

f:id:hanamizuki1966:20200107111740j:plain

去年オープンして間もなく一度は駐車場が満車で断念

次はたまたま臨時休業でようやくリベンジ!

ずいぶん前に筑紫野店に行ったきりなので久々の大地のうどん。

f:id:hanamizuki1966:20200107113048j:plain

ぽかぽか陽気だったので、冷ぶっかけ。海老もぷりぷり♪

リーズナブルで美味しいのが一番!

豊前裏打会の半透明で美しい麺。   揚げたての天ぷらが嬉しい♪

f:id:hanamizuki1966:20200107113216j:plainf:id:hanamizuki1966:20200107113322j:plain

他人様のごぼう天を見てダーリンがごぼう天を追加、かきあげうどんなのに(笑)

サクッサクのごぼう天!箸が止まりません。

 

今年も美味しいうどん屋さん、巡ります!!