ランチミーティング♪

土曜日はTちゃんとランチの約束。

ミーティングというか遊びの計画というか(笑)

 

博多区店屋町 《 釘本食堂 》 

f:id:hanamizuki1966:20181013122614j:plain

謝さんとは台北で大人気の豚足店“ 富覇王 ”のオーナーさん。

先月にも台北に赴き味の再確認をしたと掲示されていました。

 

うわ~♪ 絶妙なぷるんぷるん! いい塩梅に浸みてる~♪

f:id:hanamizuki1966:20181013114042j:plain

豚足の煮込みは初というTちゃんにも好評でよかった~!

 

そして食後のスイーツは地下鉄で移動。

大濠公園駅から徒歩数分…《 台湾スイーツ 倉商店 》

f:id:hanamizuki1966:20181013130808j:plain

Mっちいからの情報を受けて早速来訪!

今年の夏にオープンしたという小さな可愛らしいお店。

「日本語勉強中」の名札をつけた台湾人の朗らかな店員さんに

台北情報を聞けたりして気分はすっかり台湾へ(笑)

 

選んだのは豆花♪

甘さ控えめのシロップにタピオカと小豆とドラゴンフルーツ。

f:id:hanamizuki1966:20181013130958j:plain

優しい味わいに癒されます、ほっ。美味しかったね~♪

  

この地域はTちゃん自転車でぶらり圏内らしい。

『すぐ近くによく行く可愛いカフェがあるよ…』

『お腹はいっぱいだけど、お店を見てみたい♪』

f:id:hanamizuki1966:20181013142048j:plain

カワイイ♪ 裏通りに隠れた長屋のような一角

度々テレビで紹介されて行ってみたかったお店!

前言を撤回というか、

記憶が飛んで?すでにタルトを選んでいます(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181013143347j:plain

特等席の窓辺に座りご機嫌のティータイム♪

美味しい楽しいミーティング有意義に終了!!